YouTubeコンテンツ収益化サービスが初期費用無料でご利用いただけるようになりました!

2021/11/29

 
このたび、初期費用として¥1,551(税込)をいただいていたYouTubeコンテンツ収益化サービスを無料でご利用いただけるようになりました!

YouTubeコンテンツ収益化サービスへ登録するには?

 
これから配信される方は、アカウント登録後、リリース登録「STEP2 ストア選択」ページでYouTubeコンテンツ収益化サービスにチェックを入れることで登録が可能です。
すでに配信中のリリースは、YouTubeコンテンツ収益化サービスより一括で登録することができます。
また操作方法がわからない方は登録手順ガイドをご覧ください。
 

YouTubeコンテンツ収益化サービスとは?

 
楽曲をご登録いただくことで、YouTubeにアップロードされる動画にあなたの楽曲が使われていると、収益をあげることができるサービスです。例えば、ファンなど第三者が投稿したYouTube動画(UGCコンテンツ)にあなたの楽曲がBGMとして使用された場合、そのYouTube動画は収益化の対象になります。
 
また YouTube が提供するショート動画サービス YouTube ショート(YouTube Shorts)での楽曲利用も可能になり、登録することで楽曲のプロモーションが期待されます。
 
 
 
日頃よりインディペンデントアーティスト/レーベルをサポートし続けているTuneCore Japanとして、YouTubeコンテンツ収益化サービスの初期費用を無料で提供することで、TuneCore Japanをご利用のアーティストみなさまがより収益を得やすくなれば幸いです。
 
今後も利用していだだくインディペンデントアーティスト、レーベルをサポートするため、より使いやすいサービスの開発・提供を行うとともに、国内のインディペンデントシーン、ひいては音楽シーンに貢献できるよう引き続き取り組んでまいります。
 
今後とも TuneCore Japan をよろしくお願いします。