新機能: 歌詞の登録が可能になりました

2020/07/29


 
TuneCore Japan を利用して配信している楽曲には、歌詞(リリック)を追加することができるようになりました。歌詞を追加することで、リスナーの体験を豊かにし、ファンは、あなたの楽曲をより深く理解することができるでしょう。
 
歌詞の配信が可能な配信ストアと歌詞事業者
 
■ 配信ストア
- Apple Music、iTunes Store、Spotify(JP)、LINE MUSIC、AWA、レコチョク、RecMusic、dミュージック、dヒッツ、dミュージック月額コース、ひかりTVミュージック、着信うた by KONAMI、うたパス、music.jp、Rakuten Music etc...
※随時追加されていきます
 
■ 歌詞事業者
- プチリリ
 
■ 配信地域
全世界
 
■ 注意事項
※収益は発生しません。配信日は設定できません。また、配信事業者によって反映までに時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。なお、修正や削除等も一度送るといたしかねますので、必ず登録方法・ガイドラインをご確認のうえ設定してください。
 
 
また、歌詞は次の2つのパターンで登録することができます。
 
同期なし(テキストのみ)
- 対応ストアにあなたの歌詞が表示されるようになります。一番簡単な方法です。
 
行同期(テキスト+行ごとの時間情報)
- 対応ストアにあなたの歌詞が表示され、曲に合わせて行ごとに表示が進行するようになります。
 
 
新規で配信される楽曲はもちろん、過去に配信されている楽曲に対しても、歌詞の登録を行うことができます。また、一度歌詞の登録を行うことで、歌詞対応の配信ストアが追加された際、自動的に配信が行われるため手間はかかりません。
 
 
歌詞の登録方法・入力時のガイドラインついては、次の記事をご覧ください。
 
歌詞(リリック)の登録について
 
歌詞(リリック)ガイドライン
 
 
 
その他、当サービスの内容やよくある質問、アーティスト・クリエイター活動に纏わるTIPSなどの情報を提供していますのでぜひご利用ください。
 
ヘルプセンター
 
THE MAGAZINE | ストリーミング時代の音楽メディア
 
今後とも TuneCore Japan をよろしくお願いいたします。
 
All for Independence, 
TuneCore Japan チーム一同